お知らせ

2015-03-28 14:32:00

3月25-26日(水)にて、熊本県八代工業高校と八代白百合学園を訪問。

 


てにすまんプロジェクトの一環として、部活訪問を行いました。

 


この地域の素晴らしいところは、高校生と一緒に地域の小学生、中学生も一緒になって開催してくれること。

 


先生たち、高校生の皆さんにも助けてもらって、テニスレッスンは無事大盛況の元に、終了しました!

 

終わった時にはちゃんと整列してお礼の挨拶をする高校生。

 

 

そしてそれを真似して、きちんと整列してお礼をしてくれる小学生達。

 

 

ラケットメーカーHEAD社の協力のに、これからも全国でこういったテニスの良い循環の場を提供できるよう、これからもトモラボでは積極的にてにすまんプロジェクトを進行して参ります!

 

 

ボランティアでの元プロテニス選手の学校訪問について、お問い合わせは以下よりお願いします。

 

■お問い合わせはコチラ

 

2015-03-22 22:18:00

 

全国の中学・高校のテニス部の活動を支援する「てにすまんプロジェクト」。

 

 

そのプロジェクトの一環として産まれたてにすまんTシャツですが、この度、公式ECサイトをオープンさせて頂く運びとなりました!

 

 

正式なオープンは2015年4月となりますので、不十分な箇所などあるかと思いますが、これからはインターネットを通じた販売にも注力して参ります。

 

 

もちろん、各種イベントやレッスンでも定期的に販売させて頂きますので、そちらもご期待下さいませ。

 

 

皆さんのより良いテニスライフの為に、また全国でテニスを頑張る中学・高校のテニス部活動支援活動の為に、引き続き皆さんのご支援とご協力をお願い致します!

 

 

2015-03-21 14:18:00

 

この度、4月2日(木)にて八王子の拓殖大学テニスコートにて、高校生合同練習会を開催します。

 

関東地区で定期的に実施しているこのプロジェクトは、各校の代表として選手が集まり切磋琢磨する場として、大変好評を得ております。

 

参加希望の高校生の方やご質問などある方は、名前、学年、連絡先(グループの場合は代表者)を連絡ください。

 

■ご連絡先メールアドレスはコチラ

宛先:info@tennisman.jp

 

 

【日時】
4月2日(木)10時~17時

【場所】
拓殖大学テニスコート(砂入人工芝)
東京都八王子市館町815-1
JR中央線、京王線高尾駅 南口 下車
京王バス5分
※1番乗り場拓殖大学行き
拓殖大学構内バス停下車してから、管理研究棟の裏まで
歩くとテニスコートが見えます。

【協力】
拓殖大学、HEAD、CASIO

【内容】
2時間基礎練習の後、シングルス、ダブルスのゲーム形式

【参加資格と定員】
高校生の男女 30名程度
※一つの部活から最大4名まで参加可能 男女は別の部活とします。

【参加費】
ボール代として一人300円

 

イベントの詳細は、以下のサイトからもご欄頂けます。

 

■てにすまんからのメッセージブログはこちら

 

 

今後もてにすまんプロジェクトの活動へのご参加・ご支援の程、宜しくお願い致します。

 

 

2015-03-15 22:05:00

本日、3月15日(日)にて、中野ランニングフェスタ015が開催され、そちらにミニテニスブースを出展させて頂きました。

 

HEAD、CASIOの両社協力の基に、ランニングの参加者の皆さんや子ども達を中心に、ラケットを初めて触れる人も多く参加頂き楽しんで頂けたかと思います。

 

トモラボでは今後も中野区でのイベントはもちろん、ミニテニスのブースを通じてテニスコートが無い場所でも楽しんで頂けるよう、企画プロデュースを推進して参ります。

 

引き続き、ご期待下さい!

 

2015-03-08 21:22:00

 

今週末の15日の日曜日にて、東京都中野区ので開催される中野アンテナストリートにブース出展致します。

 

昨年同様に、中野セントラルパークにて開催されるイベントんにミニテニスブースを設営し

特設コートでテニスレッスンを開催!

 

当日は小さいお子さんから大人の方まで、参加費無料でテニスを楽しめる場を提供させて頂きます。

 

■前回の出展模様はコチラ

 

テニスをやったことが無い人、初心者の方も手ぶらで参加OK!

 

是非お近くにお立ち寄りの際には、遊びに来て下さい。

 

1 2