お知らせ

2015-01-30 18:23:00

 

現在、トモラボではテニスの試合で勝ちたい人向けの情報サイト

「てにすまんPRESS」の公開準備を進めております。

 

今までの経験をもとにしたコラムや、特徴のあるライター独自の視点、

さらには一般の試合で勝ち続ける人のインタビューなど

様々な企画を準備させて頂いております。

 

公開は2月の下旬を予定しておりますので、皆さんお楽しみに!

 

正式にオープンした際には、こちらでもご報告させて頂きます。

 

引き続き、宜しくお願い致します。

 

2015-01-22 13:45:00

部活、サークル、スクールなどでテニスを教える立場にいる人、

それから逆に教わる側にいる人、どのような考え方で教えたり教えられたりすることが効果的なのか。

 

技術だけでなく、フィジカル面、メンタル面、それから環境の問題など

様々な要素が絡んでくるテニスの上達ノウハウをどう人と共有するかをお話しさせていただきます。

 

指導者の方だけでなく、教えられる立場にいる方も是非ご参加下さい。

 


【日時】1月27日(火)19:30~21:00

【場所】光塾 COMMON CONTACT 並木町
    〒150-0002 渋谷区渋谷 3-27-15 光和ビルB1F

【内容】「テニス指導法」についての講義。
     テニスの上達のメカニズムを考え、
     それをどう伝えていくか。
     また指導を受ける側の考え方を講義します。

【費用】2,000円(一人)

【定員】20名
※先着順となります

【申込】

以下Facebookページより参加ボタンをクリック、

もしくは高西朋にメッセージかコメント欄に参加表明を一言お願いします。

 

詳細はコチラ

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

2015-01-19 10:10:00

 

昨年にて実施させて頂きました大会、イベントの編集動画をご紹介させて頂きます。

 

カメラメーカー「CASIO」社のご協力により、スーパースロー動画をはじめ

テニスプレーヤーの躍動感を出せるよう撮影させて頂いておりますので

ぜひお時間のあるときにご覧頂ければと思います。

 

 

 

 

■「4人で頑張れ!」マート団体戦 夏 2014

 

 

 

■うずまき白子団体戦 2014

 

 

 

■Tomo-Labo Athlete Camp in SHIRAKO 2014

 

 

 

 

テニスイベントと絡めたカメラ系商材のPR企画、また動画制作に関して何か御座いましたら

お気軽に以下のお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

 

 

引き続き、「テニスと動画」に関する面白い企画を2015年も展開して参ります!

 

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

2015-01-18 10:06:00

2015年、企画している一般公募の合宿、イベントのスケジュールを提示させて頂きます。

 

一部日程が変更となる可能性が御座いますが、

予約受付、詳細は随時発表していきますのでよろしくお願いします。

 

 

 

◼︎白子アスリート合宿〜ダブルス編〜
5/29〜31 千葉県白子町

 

 

◼︎白馬テニス合宿
10/10~12 長野県北安曇郡小谷村 若栗ロッジ

 

 

◼︎白子アスリート合宿〜シングルス編〜
10/23〜25 千葉県白子町

 

 

◼︎うずまき白子団体戦〜男女4名制団体戦〜
11/14,15

 

今年もより多くの皆さんに新しい楽しさ、発見を提供できるよう

企画・運営させて頂きますのでご期待下さい!

 

 

本年も、どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

2015-01-15 15:16:00

1月12日(祝日)にて拓殖大学様の協力の元、

「てにすまん高校生合同練習会」を開催致しました。

 

Facebookでも多くの方に呼びかけてもらい、急でしたが定員30名集合。

 

多くの方にご協力頂きまして、ありがと うございました!

 

朝9時〜15時まで、皆で一緒に練習、そして試合と行いました。

 

色んな場所から人が集まり、そして一緒に何かをする・・・というのは、

何だか不思議なパワーが生まれる気がします。

 

まさにテニスは最高のコミュニケーションツールだと確信。

 

次の合同練習会は春に開催予定となりますので、お楽しみに!

 

今後も高校生・大学生はじめ多くの学校関係各位の皆さんとコラボレーションで

企画を実施させて頂きますので、ご興味のある方は以下よりお気軽にご連絡下さい。

 

お問い合わせはコチラから

1 2