お知らせ

2015-02-26 21:50:00

今年も開催、「Tomo-Labo白子アスリート合宿」

 

朝のランニングから練習、そしてトレーニングに強化ミーティングと朝から晩まで、本気になってとことん自分自身のテニスと向き合ってもらいます。

 

 

今回は「ダブルス編」ということで、基本的な技術練習の他に、ダブルスの戦術を徹底的に取り組んでもらいます。

 

シングルス編は、秋に開催を予定しております。

 

 

パートナーと参加ももちろん大歓迎。

 

一人じゃ辛くても、みんなで一緒なら今のテニスから脱出するのも夢じゃない。

 

皆さんの参加、お待ちしております!

 

【日時】
2015年5月29日(金)9:00〜31日(日)18:00まで
※一泊のみ、日帰りの参加も可

【場所】
サニーインむかい
千葉県長生郡白子町中里4369 Tel:0475-33-2133

 

詳細やお申込みのご連絡は、以下Facebookページにてお願い致します。

 

詳細はコチラ

 

 

試合で勝ちたいと強く思う皆さんの参加を、スタッフ一同お待ちしております!

 

 

 

2015-02-26 00:33:00

 

全国の中高テニス部を元プロテニス選手が訪問する「てにすまんプロジェクト」を、今年も全国で展開します。

 

 

毎年、九州や関西、関東を中心に活動の幅を広げ、各地域での合同練習会も実施。

 

 

コート面数が少なくても部員数が多くても、そこは練習方法と考え方次第・・・。

 

 

訪問をご希望の監督・顧問の先生方はもちろん、テニス部を強くしたいと思ったそこの君も

まずはお気軽にお問合せ頂ければと思います。

 

 

お問い合わせはコチラから

 

トモラボではテニスを頑張る学生や先生方を、今年も全力で応援・サポートして参ります。

 

宜しくお願い致します。

 

 

 

2015-02-23 10:00:00

 

ボレーは好きですか?

テニスの練習においてもストロークに比べて「苦手・・・」という人が多いのがボレー。

 

今回の講座は、テニスの上達において必要不可欠なそんな「ボレー」を基礎的な技術部分から

実戦の中での作戦や心理状態まで丸々お話しさせていただきます。

 

終わった後には「ボレーって何だか簡単かも!!」って思ってもらえると嬉しいです。

【日時】3月10日(火)19:30~21:00

【場所】光塾 COMMON CONTACT 並木町
    〒150-0002 渋谷区渋谷 3-27-15 光和ビルB1F

【内容】「テニス指導法」についての講義。
     テニスの上達のメカニズムを考え、
     それをどう伝えていくか。
     また指導を受ける側の考え方を講義します。

【費用】2,000円(一人)

【定員】20名
※先着順となります

【申込方法】

以下リンクよりFacebookの参加ボタンをクリック、

もしくは高西朋にメッセージかコメント欄に参加表明を一言お願いします。

 

詳細はコチラ

 
 
2015-02-22 14:59:00

 

昨年12月に出展して多くの方にご来場頂きました

中野アンテナストリートイベントでのミニテニスブースですが、今年も出展させて頂きます!

 

来月にてラケットメーカーHEAD、カメラメーカーCASIO の両社のご協力の元に

お子さんから大人の方まで楽しめるイベントを用意して、お待ちしております!

 

当日はもちろん手ぶらでOK。

 

詳しい日程が決まりましたら、こちらでも告知させて頂きますので

引き続き宜しくお願い致します。

 

HEAD公式サイトはコチラ

CASIO公式サイトはコチラ

 

2015-02-20 23:45:00

 

現在トモラボでは、テニスを楽しむ全ての人向けにLINEスタンプを準備中です。

 

テニスというスポーツは勝ったり負けたり、上手くいったり失敗したり・・・本当に感情の起伏があるスポーツです。

 

そんな独特の感情や世界観を、少しでも表現できるような画でスタンプを作成中です。

 

デザイナーは、てにすまんTシャツをデザインしたアベヨウヘイ氏。

 

可愛くも少しシュールさも持ち合わせたスタンプ、ぜひご期待下さい!

 

リリースの際には、こちらでも再度ご案内させて頂きます。

 

 

1 2